So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

引退インタビュー。(犬童 優 選手) [インタビュー]

3074238.gif 退部された、今の心境はどんな感じですか?


犬童 『楽な気持ちです。』


3074238.gif ニチダイ硬式野球部には、何年間所属されていましたか?


犬童 『2014年2月から2017年10月 (4年間)』


3074238.gif 今までで一番うれしかった事、一番辛かった事を挙げるならば・・・?


犬童 『嬉しかった事は、日本選手権出場し結果を残せた事。

    辛かった事は、毎日の生活。

    公式戦の前の日まである仕事!!』


3074238.gif 退部する事に、悔いは残っていませんか?


犬童 『残っていません。』


3074238.gif 退部の事を最初に相談、もしくは報告されたのは誰ですか?

  また、相手の方の反応はどうでしたか?


犬童 『両親。

    お疲れ様っていう感じでした。』


3074238.gif 今まで、野球と仕事の両立をされてきましたが、両立させるのに一番

  大変だった事は何ですか?


犬童 『体調管理。』


3074238.gif 今後、他の硬式野球チームもしくは軟式野球チームで野球をされる予定は

  あるのですか?


犬童 『ないです。』


3074238.gif ブログでのインタビュー等にご協力いただき、ありがとうございました。

  最後に、ブログを見て下さっている皆さんと、ニチダイ野球部のメンバーに

  何か一言お願いします。


犬童 『Wドーム目指して頑張って下さい。』


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日、渡します。

12月5日(火)6917596.gif


本日、インタビュー内容が完成しました。PC アンパンマン.gif

社内の方、数名に何か選手に聞いてみたい事はありませんかはてな(スティッチ).gifと聞いて

みました。

中でも、『ホンマにこれだけは聞いてみたいねん。』と言われた内容に

関しては、『ホンマそれやな。』、『どう思ってるんか聞いてみたい。』と

少し厳しいかな・・・ショック の絵文字とも思いましたが、応援して下さっている方々

からの声だったので、インタビュー内容に入れさせていただきました。おじぎミニー.gif

他2つ、いつもの内容とは違うインタビューも含まれています。

明日、選手に配りに行こうと思っています。18__MTNfX0d5UkNKVlVsSVNVa0pXc2JLRUl5TnpJNQ==.gif

選手のみなさん、ご協力お願い致します。おじぎパンダ.gif



3024266.gif

        さぁ、これから慌ただしくなるぞDIMG0607.gif




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

シーズンを振り返って。

12月4日(月)6917639.gif6892567.gif6917616.gif


今日は、今シーズンのルーキー4名にインタビュー3074238.gif用紙を配って来ました。18__MTNfX0d5UkNKVlVsSVNVa0pXc2JLRUl5TnpJNQ==.gif

違うインタビュー3074238.gifですが、内容が毎年同じだねって指摘を受けましたのでアンパンマン汗.gif

今回は同じ質問も残しつつ、新しい質問を少し加えてみました。

掲載までは、しばらくお待ちください。おじぎ.gif

それと、金子選手に渡しに行った際、『僕の打率出しました?』って聞かれて、

サボってばっかりで今シーズンのは出せてないと答えたところ、

『僕、打率1位ですよ。規定打席には足りてないけど・・・。』ってアピールが

ありましたので、急いで全選手の今シーズンの打率を集計したいと思います。了解 の絵文字

集計後は、掲示窓に貼っておきますね。

ルーキー以外の選手のインタビュー3074238.gifも少し質問を付け加えてから配りに行こう

と思いますので、もう少しお待ち下さい。おじぎミニー.gif



3024266.gif

        何を付け加えるか考えなくちゃ・・・悩む の絵文字





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

金子遼平 選手&田中 了さん。 [インタビュー]

11月30日(木)6917639.gif


本日は、金子遼平選手へのインタビュー3074238.gifと、OBの田中 了さんからの

メッセージをご紹介させていただきます。おじぎミニー.gif


3074238.gif ニチダイ硬式野球部を選んだ理由は何ですか?


金子 『なんとしても社会人で野球がやりたかったので、大学の監督にお願いし

    ニチダイを選びました。』


3074238.gif 入部前に思っていたニチダイ硬式野球部のイメージは?


金子 『関西に怖いイメージがあったので、上下関係がものすごくあるイメージを

    していました。』


3074238.gif 入部してから実は【思っていたのと、ここが違った】って部分は?


金子 『話すまでは、上手くやっていけないと思っていましたが、先輩全員が

    優しく、野球への取り組み方など見習う部分が多かったです。


3074238.gif 入部して一番初めに声を掛けてくれた先輩の選手は?


金子 『山口主将です。』


3074238.gif 今後の目標、抱負をお願いします。


金子 『1日でも早く先輩に追いつき追い越せるように工夫しながらやって

    いきたいと思います。

    試合や大会では自分の実力を発揮し、とにかく結果にこだわっていき、

    チームの一員として貢献できるように頑張りたいと思います。』


続きまして、OB田中 了さんへ質問したアドバイスと金子選手へのメッセージと

なります。


3074238.gif 仕事と野球を上手に両立させるアドバイスをお願いします。


田中 『まだ新人なので、仕事と野球はきっちりと割り切って頑張って欲しいです

    仕事の時間はしっかりと仕事を頑張って、野球できる時間はしっかり野球を

    する。

    残業など、ずるずるならない様に、野球できる若い間は野球に専念して

    下さい。』


3074238.gif OBとして金子選手へのアドバイスをお願いします。


田中 『同じ職場の社員さん達に好かれる選手になって下さい

    みんな応援してくれると思います。』


以上となります。おじぎ.gif



3024266.gif

        ご指摘ありがとうございました。おじぎミニー.gif

        昨日以外にもコピペのままになってる箇所があったので

        修正しておきました。おじぎパンダ.gif

        


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久保田健太 選手&東 哲史さん。 [インタビュー]

11月29日(水)6917639.gif6917635.gif6917616.gif


本日は、久保田健太選手へのインタビュー3074238.gifと、OBの東 哲史さんからの

メッセージをご紹介させていただきます。おじぎミニー.gif


3074238.gif ニチダイ硬式野球部を選んだ理由は何ですか?


久保田 『一番最初に声をかけていただいたので。』


3074238.gif 入部前に思っていたニチダイ硬式野球部のイメージは?


久保田 『元気のある、活気のあるイメージがありました。』


3074238.gif 入部してから実は【思っていたのと、ここが違った】って部分は?


久保田 『寮に門限が無いんだなと思いました


3074238.gif 入部して一番初めに声を掛けてくれた先輩の選手は?


久保田 『今江さんです。』


3074238.gif 今後の目標、抱負をお願いします。


久保田 『両ドームに出場することです

     個人としては、自分がスタメンでマスクをかぶってチームを勝利に

     導くことです。』


続きまして、OB東 哲史さんへ質問したアドバイスと久保田選手へのメッセージと

なります。


3074238.gif 仕事と野球を上手に両立させるアドバイスをお願いします。


東 『ON(仕事・野球)とOFF(休み・休憩など)をいかに上手く分けて

   日々生活していくかがポイントと思う。


3074238.gif OBとして久保田選手へのアドバイスをお願いします。


 『1、2年目は色々と苦労も多いかと思いますが、目標をしっかり立てて

   頑張って下さい。』


以上となります。おじぎ.gif



3024266.gif

        明日は、金子遼平選手&OBは・・・

        田中 了さんですよ3102578.gif最終日をお楽しみにね。バイバイ の絵文字


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

多田大介 選手&田中一輝さん。 [インタビュー]

11月28日(火)6917596.gif


本日は、多田大介選手へのインタビュー3074238.gifと、OBの田中一輝さんからの

メッセージをご紹介させていただきます。おじぎミニー.gif


3074238.gif ニチダイ硬式野球部を選んだ理由は何ですか?


多田 『社会人でも野球を続けたかった為。』


3074238.gif 入部前に思っていたニチダイ硬式野球部のイメージは?


多田 『朝早くから仕事をしながらも、野球に対してとても真面目に取り組んで

    いるというイメージ。』


3074238.gif 入部してから実は【思っていたのと、ここが違った】って部分は?


多田 『先輩達とは年が離れているので、話しにくいと思っていましたが、

    とても優しく話しやすかったです。


3074238.gif 入部して一番初めに声を掛けてくれた先輩の選手は?


多田 『小倉先輩。』


3074238.gif 今後の目標、抱負をお願いします。


多田 『チームの戦力になって都市対抗、日本選手権に出られるように頑張って

    いきたいです。』


続きまして、OB田中一輝さんへ質問したアドバイスと多田選手へのメッセージと

なります。


3074238.gif 仕事と野球を上手に両立させるアドバイスをお願いします。


田中 『休む時は休む、無理をしない

    メリハリをつけて身体を第1に!!

    という事を手を抜かずにするコツを身につけて下さい。』


3074238.gif OBとして多田選手へのアドバイスをお願いします。


田中 『少なからず応援してくれている人がいる事を忘れずに、僕みたいに

    心が折れる事なく頑張って欲しいです。』


以上となります。おじぎ.gif



3024266.gif

        明日は、久保田健太選手&OBは・・・

        誰だと思いますはてな(スティッチ).gif明日をお楽しみにね。バイバイ の絵文字


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

山下真史 選手&有本晃大さん。 [インタビュー]

11月27日(月)6917596.gif


本日は、山下真史選手へのインタビュー3074238.gifと、OBの有本晃大さんからの

メッセージをご紹介させていただきます。おじぎミニー.gif


3074238.gif ニチダイ硬式野球部を選んだ理由は何ですか?


山下 『硬式野球をやりたい中で声をかけていただいたから。

    練習参加の時に雰囲気も良かったからです。』


3074238.gif 入部前に思っていたニチダイ硬式野球部のイメージは?


山下 『練習参加で来た時に明るいチームだと思いました。』


3074238.gif 入部してから実は【思っていたのと、ここが違った】って部分は?


山下 『・分かってはいましたが、“朝の早さ”(出勤の日)

    ・集合時間の集まりの早さ。

     最低でも30分前には集まってます。』


3074238.gif 入部して一番初めに声を掛けてくれた先輩の選手は?


山下 『最初に声を掛けてくれた先輩は覚えていませんが、入寮日に

    一番最初に出会って挨拶をしたのは相羽さんです。』


3074238.gif 今後の目標、抱負をお願いします。


山下 『新人なので、思い切って全力でプレーをしてチームに貢献したいと

    思います。

    よろしくお願いします。』


続きまして、OB有本晃大さんへ質問したアドバイスと山下選手へのメッセージと

なります。


3074238.gif 仕事と野球を上手に両立させるアドバイスをお願いします。


有本 『仕事は、最低限(やるべき事を)やっていたら大丈夫。

    野球を頑張れ。』


3074238.gif OBとして山下選手へのアドバイスをお願いします。


有本 『仕事はしんどいですが、野球への志しを高く持って下さい。』


以上となります。おじぎ.gif



3024266.gif

        明日は、多田大介選手&OBは・・・

        お楽しみにね。datadecomail_attach_new20100302126748134.gif


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今更なのですが・・・。

11月24日(金)6917596.gif


ほんとに今更なのですが、今期の半ば頃に硬式野球部新聞に載せようと思って、

新入部員さんにインタビュー3074238.gifをしていたんです。

それにプラスして、新入部員さんが所属されている部署を代表して、硬式野球部

OBの方にそれぞれメッセージも頂きました・・・。

でも結局、新聞を全く発行してなかったので、載せる事が出来ていなかったのです。ショック の絵文字

という事で、遅くなりましたがブログの方で、月曜日から1名ずつご紹介させて

頂こうと思います。おじぎミニー.gif

それと、今シーズンも終了しましたので、毎年恒例の今シーズンを振り返って

のインタビュー3074238.gifも各選手にお願いしたいと思っています。おじぎパンダ.gif



3024266.gif

        今シーズンは、いい加減になり過ぎました。おじぎパンダ.gif

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

行ってきました。

11月21日(火)6917639.gif


18日(土)に毎年恒例の少年野球指導会が開催されました。

今回は雨天の為、午前が2チームと午後が3チームの2部に分かれての指導会と

なっていました。

仲間は、午前の部の方に見学に行って来ました。18__MTNfX0d5UkNKVlVsSVNVa0pXc2JLRUl5TnpJNQ==.gif

写真をいっぱい撮ろうと思ったけれど、室内だったのでチョロチョロ動き回ると

邪魔になるし危ないしって事で、ほとんど撮れていません。クビ・手振り.gif

撮った写真も、照明の関係でか暗くてセピア色っぽく写っちゃってるんです・・・.gif

でも、編集が完了したら3074261.gifさせていただきます。おじぎ.gif

選手に感想を聞いたところ、一番多かったのが『今回は2部制だったので疲れた。』

あとは『寒かった。』、『子供はヤンチャですね。』、『素直に聞いてくれた。』、

『自分の子供の時を思い出した。』、『初心に返れた。』等々でした。

でもね、先の回答には最後に『かわいかった。』ってのが付くんですよDIMG0607.gif

そうそう、忘れてはいけないのが3102578.gif

ちょっと、仲間は感動しちゃったんですよ。

ティーバッティングっていうのかなはてな(スティッチ).gif最近野球を始めたばかりで、なかなかバットに

当たらない子供さんがいらして、今江選手が個別に指導をされていたんです。

次の順番の時に、ちょっと当たって前に飛んだんですパチパチ の絵文字

この時点で心の中で『やったー!』ですよ。

その後、今度は監督が何処からかゴムチューブを持って来られて、一緒に指導が

始まりました。

子供さんも思うように当たらないのが悔しかったんでしょうね、ちょっと

光るものが・・・。

でもね、マネージャーさんの『じゃあ、あと一回ずつで終了します。』って掛け声が

かかり、ラストチャンスDIMG0607.gif

周りの子供さん達からも『がんばれ!!』って声が自然と出て、そして最後はみんなが

見ている中で何回もバットに当てる事が出来たんですよ。わーい の絵文字

みんな、指導会で教えてもらった事を復習して野球が上手になって下さいね。おじぎミニー.gif

そう言えば、守備練習をする中で森選手と濱田選手、藤野選手だったかなはてな(スティッチ).gif

よく覚えてないんだけど、『優しさ』が大切って教えてたんですよねぇ。

『がんばれ!!』ってみんなから声が出た時は、その指導も活かされてたのかな・・・はてな(スティッチ).gif

みなさん、お疲れ様でした。おじぎパンダ.gif



3024266.gif

        今週末は、硬式野球部主催の少年野球チーム試合が開催されるとか・・・はてな(スティッチ).gif




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

試合結果。 [試合結果]

10月10日(月)6917596.gif


昨日と今日に行われた秋季大会の結果をお知らせ致します。おじぎミニー.gif

 


10月9日(月) 秋季大会


ニチダイ 13 - 0 京都城陽ファイアーバーズ

7回コールド


『詳細は後日』



序盤からチャンスをつくり、試合を有利に進め、13得点で勝利となりました。

先発の山田もランナーこそ出すものの粘りをみせ、得点を許さず勝利に貢献しました。

との事です。



10月10日(火) 秋季大会
ニチダイ 0 - 7 日本新薬
7回コールド
『詳細は後日』



序盤は先発の山下が好投し、投手戦となりましたが5回に3ランを浴び、また6回にも

失点を重ね敗戦となりました。

打線もチャンスを作れず、山下を援護する事ができませんでした。

との事です。



今大会で、本年度の公式戦及び練習試合は終了となりましたとの事です。おじぎミニー.gif




3024266.gif

            みなさん、1シーズンお疲れ様でした。おじぎパンダ.gif           

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -