So-net無料ブログ作成
インタビュー ブログトップ
前の10件 | -

引退インタビュー。(犬童 優 選手) [インタビュー]

3074238.gif 退部された、今の心境はどんな感じですか?


犬童 『楽な気持ちです。』


3074238.gif ニチダイ硬式野球部には、何年間所属されていましたか?


犬童 『2014年2月から2017年10月 (4年間)』


3074238.gif 今までで一番うれしかった事、一番辛かった事を挙げるならば・・・?


犬童 『嬉しかった事は、日本選手権出場し結果を残せた事。

    辛かった事は、毎日の生活。

    公式戦の前の日まである仕事!!』


3074238.gif 退部する事に、悔いは残っていませんか?


犬童 『残っていません。』


3074238.gif 退部の事を最初に相談、もしくは報告されたのは誰ですか?

  また、相手の方の反応はどうでしたか?


犬童 『両親。

    お疲れ様っていう感じでした。』


3074238.gif 今まで、野球と仕事の両立をされてきましたが、両立させるのに一番

  大変だった事は何ですか?


犬童 『体調管理。』


3074238.gif 今後、他の硬式野球チームもしくは軟式野球チームで野球をされる予定は

  あるのですか?


犬童 『ないです。』


3074238.gif ブログでのインタビュー等にご協力いただき、ありがとうございました。

  最後に、ブログを見て下さっている皆さんと、ニチダイ野球部のメンバーに

  何か一言お願いします。


犬童 『Wドーム目指して頑張って下さい。』


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

金子遼平 選手&田中 了さん。 [インタビュー]

11月30日(木)6917639.gif


本日は、金子遼平選手へのインタビュー3074238.gifと、OBの田中 了さんからの

メッセージをご紹介させていただきます。おじぎミニー.gif


3074238.gif ニチダイ硬式野球部を選んだ理由は何ですか?


金子 『なんとしても社会人で野球がやりたかったので、大学の監督にお願いし

    ニチダイを選びました。』


3074238.gif 入部前に思っていたニチダイ硬式野球部のイメージは?


金子 『関西に怖いイメージがあったので、上下関係がものすごくあるイメージを

    していました。』


3074238.gif 入部してから実は【思っていたのと、ここが違った】って部分は?


金子 『話すまでは、上手くやっていけないと思っていましたが、先輩全員が

    優しく、野球への取り組み方など見習う部分が多かったです。


3074238.gif 入部して一番初めに声を掛けてくれた先輩の選手は?


金子 『山口主将です。』


3074238.gif 今後の目標、抱負をお願いします。


金子 『1日でも早く先輩に追いつき追い越せるように工夫しながらやって

    いきたいと思います。

    試合や大会では自分の実力を発揮し、とにかく結果にこだわっていき、

    チームの一員として貢献できるように頑張りたいと思います。』


続きまして、OB田中 了さんへ質問したアドバイスと金子選手へのメッセージと

なります。


3074238.gif 仕事と野球を上手に両立させるアドバイスをお願いします。


田中 『まだ新人なので、仕事と野球はきっちりと割り切って頑張って欲しいです

    仕事の時間はしっかりと仕事を頑張って、野球できる時間はしっかり野球を

    する。

    残業など、ずるずるならない様に、野球できる若い間は野球に専念して

    下さい。』


3074238.gif OBとして金子選手へのアドバイスをお願いします。


田中 『同じ職場の社員さん達に好かれる選手になって下さい

    みんな応援してくれると思います。』


以上となります。おじぎ.gif



3024266.gif

        ご指摘ありがとうございました。おじぎミニー.gif

        昨日以外にもコピペのままになってる箇所があったので

        修正しておきました。おじぎパンダ.gif

        


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久保田健太 選手&東 哲史さん。 [インタビュー]

11月29日(水)6917639.gif6917635.gif6917616.gif


本日は、久保田健太選手へのインタビュー3074238.gifと、OBの東 哲史さんからの

メッセージをご紹介させていただきます。おじぎミニー.gif


3074238.gif ニチダイ硬式野球部を選んだ理由は何ですか?


久保田 『一番最初に声をかけていただいたので。』


3074238.gif 入部前に思っていたニチダイ硬式野球部のイメージは?


久保田 『元気のある、活気のあるイメージがありました。』


3074238.gif 入部してから実は【思っていたのと、ここが違った】って部分は?


久保田 『寮に門限が無いんだなと思いました


3074238.gif 入部して一番初めに声を掛けてくれた先輩の選手は?


久保田 『今江さんです。』


3074238.gif 今後の目標、抱負をお願いします。


久保田 『両ドームに出場することです

     個人としては、自分がスタメンでマスクをかぶってチームを勝利に

     導くことです。』


続きまして、OB東 哲史さんへ質問したアドバイスと久保田選手へのメッセージと

なります。


3074238.gif 仕事と野球を上手に両立させるアドバイスをお願いします。


東 『ON(仕事・野球)とOFF(休み・休憩など)をいかに上手く分けて

   日々生活していくかがポイントと思う。


3074238.gif OBとして久保田選手へのアドバイスをお願いします。


 『1、2年目は色々と苦労も多いかと思いますが、目標をしっかり立てて

   頑張って下さい。』


以上となります。おじぎ.gif



3024266.gif

        明日は、金子遼平選手&OBは・・・

        田中 了さんですよ3102578.gif最終日をお楽しみにね。バイバイ の絵文字


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

多田大介 選手&田中一輝さん。 [インタビュー]

11月28日(火)6917596.gif


本日は、多田大介選手へのインタビュー3074238.gifと、OBの田中一輝さんからの

メッセージをご紹介させていただきます。おじぎミニー.gif


3074238.gif ニチダイ硬式野球部を選んだ理由は何ですか?


多田 『社会人でも野球を続けたかった為。』


3074238.gif 入部前に思っていたニチダイ硬式野球部のイメージは?


多田 『朝早くから仕事をしながらも、野球に対してとても真面目に取り組んで

    いるというイメージ。』


3074238.gif 入部してから実は【思っていたのと、ここが違った】って部分は?


多田 『先輩達とは年が離れているので、話しにくいと思っていましたが、

    とても優しく話しやすかったです。


3074238.gif 入部して一番初めに声を掛けてくれた先輩の選手は?


多田 『小倉先輩。』


3074238.gif 今後の目標、抱負をお願いします。


多田 『チームの戦力になって都市対抗、日本選手権に出られるように頑張って

    いきたいです。』


続きまして、OB田中一輝さんへ質問したアドバイスと多田選手へのメッセージと

なります。


3074238.gif 仕事と野球を上手に両立させるアドバイスをお願いします。


田中 『休む時は休む、無理をしない

    メリハリをつけて身体を第1に!!

    という事を手を抜かずにするコツを身につけて下さい。』


3074238.gif OBとして多田選手へのアドバイスをお願いします。


田中 『少なからず応援してくれている人がいる事を忘れずに、僕みたいに

    心が折れる事なく頑張って欲しいです。』


以上となります。おじぎ.gif



3024266.gif

        明日は、久保田健太選手&OBは・・・

        誰だと思いますはてな(スティッチ).gif明日をお楽しみにね。バイバイ の絵文字


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

山下真史 選手&有本晃大さん。 [インタビュー]

11月27日(月)6917596.gif


本日は、山下真史選手へのインタビュー3074238.gifと、OBの有本晃大さんからの

メッセージをご紹介させていただきます。おじぎミニー.gif


3074238.gif ニチダイ硬式野球部を選んだ理由は何ですか?


山下 『硬式野球をやりたい中で声をかけていただいたから。

    練習参加の時に雰囲気も良かったからです。』


3074238.gif 入部前に思っていたニチダイ硬式野球部のイメージは?


山下 『練習参加で来た時に明るいチームだと思いました。』


3074238.gif 入部してから実は【思っていたのと、ここが違った】って部分は?


山下 『・分かってはいましたが、“朝の早さ”(出勤の日)

    ・集合時間の集まりの早さ。

     最低でも30分前には集まってます。』


3074238.gif 入部して一番初めに声を掛けてくれた先輩の選手は?


山下 『最初に声を掛けてくれた先輩は覚えていませんが、入寮日に

    一番最初に出会って挨拶をしたのは相羽さんです。』


3074238.gif 今後の目標、抱負をお願いします。


山下 『新人なので、思い切って全力でプレーをしてチームに貢献したいと

    思います。

    よろしくお願いします。』


続きまして、OB有本晃大さんへ質問したアドバイスと山下選手へのメッセージと

なります。


3074238.gif 仕事と野球を上手に両立させるアドバイスをお願いします。


有本 『仕事は、最低限(やるべき事を)やっていたら大丈夫。

    野球を頑張れ。』


3074238.gif OBとして山下選手へのアドバイスをお願いします。


有本 『仕事はしんどいですが、野球への志しを高く持って下さい。』


以上となります。おじぎ.gif



3024266.gif

        明日は、多田大介選手&OBは・・・

        お楽しみにね。datadecomail_attach_new20100302126748134.gif


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

引退インタビュー。(有本 晃大 選手) [インタビュー]

3074238.gif<退部された、今の心境はどんな感じですか?

有本 「力が抜けた感じです

3074238.gif<ニチダイ野球部には、何年間所属されていましたか?

有本 「2012年4月から、2016年12月(約5年間)。」

3074238.gif<今までで一番嬉しかった事、一番辛かった事を挙げるならば・・・?

☆嬉しかった事

有本 「ドームに出場したこと。」

☆辛かった事

有本 「毎日の準備と、かたづけ。」 

3074238.gif<退部する事に、悔いは残っていませんか?

有本 「全く無いわけではありませんが、あんまり残っていません

3074238.gif<退部の事を最初に相談、もしくは報告されたのは誰ですか?

    また、相手の方の反応はどうでしたか?

有本 「親に相談し、『自分の好きにしろ。』と言われました。」

3074238.gif<今まで、野球と仕事の両立をされてきましたが、両立させるのに一番大変だった事は

    何ですか?

有本 「毎朝早く起きて、休みが無い事です。」

3074238.gif<今後、他の硬式野球チーム、もしくは軟式野球チームで野球をされる予定は

    あるのですか?

有本 「全くありません。

3074238.gif<ブログでのインタビュー等に御協力いただき、ありがとうございました。

    最後に、ブログを見て下さっている皆さんと、ニチダイ野球部のメンバーに何か

    一言お願いします。

有本 「今まで応援して頂き、ありがとうございました

     野球部の皆さん、ドーム出場目指して頑張って下さい。」

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

山口 篤史 選手のインタビュー。 [インタビュー]

3006399.gif 「今シーズンを振り返って。

    山口選手にとっては、どんな一年でしたか?」

山口 「本当に悔しい一年でした。」

3006399.gif 「先程の質問と重複する部分もあるかと思いますが、今シーズンを振り返ってみて、

    大会結果・チーム状態・自分のスキルも含めて、どの様なシーズンでしたか?」

山口 「選手権の予選で神戸を倒したのは、来シーズンにつながると感じた

     個人的には新たな課題が見つかった一年でした。」

3006399.gif 「今シーズン、印象的な試合は?

山口 「関メディ戦

3006399.gif 「何故?この試合を選ばれたのですか?

山口 「力の無さを改めて痛感した。

3006399.gif 「今シーズンを戦い終えて、チームまたは個人のプラスになる様な収穫はありましたか?

    あれば、具体的な内容もできれば教えて下さい。」

山口 「重工神戸戦で勝ったこと。

     企業チームに全然勝ててなかったので。」

3006399.gif 「これからOFFシーズンとなりますが、この間に取り組もうと考えている事はありますか?

    あれば、具体的な内容もできれば教えて下さい。」

山口 「打撃で見直さないといけない事が多々あるので、OFFのうちに取り組んで

     固めます。」

3006399.gif 「ちょっと早いですけど、来期(今期)に向けての自分の中での目標などはありますか?

    あれば、具体的な内容もできれば教えて下さい。」

山口 「まずは都市対抗!

     そして、日本選手権でWドーム!

     個人的には .350以上!」

3006399.gif 「来シーズン(今シーズン)のチーム、個人の『ここに注目して欲しい!!』をあげて下さい。」

山口 「とにかく打ってチームを引っ張る!!

3006399.gif 「では最後に、シーズンを終えて、また、来シーズン(今シーズン)に向けて応援して

    くださっているみなさんにメッセージをお願いします。」

山口 「キャプテンすることになりました!

     来シーズンは、もう一度全国で戦うニチダイ硬式野球部をみなさんにお見せします!

     応援よろしくお願いいたします!!」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

萱田 智晴 選手のインタビュー。 [インタビュー]

3006399.gif 「今シーズンを振り返って。

    萱田選手にとっては、どんな一年でしたか?」

萱田 「悔しいシーズンでした。」

3006399.gif 「先程の質問と重複する部分もあるかと思いますが、今シーズンを振り返ってみて、

    大会結果・チーム状態・自分のスキルも含めて、どの様なシーズンでしたか?」

萱田 「キャプテンとしてチームを都市対抗、日本選手権に導けなくて悔しいシーズン

     でした。」

3006399.gif 「今シーズン、印象的な試合は?

萱田 「日本選手権予選、三菱重工神戸・高砂戦

3006399.gif 「何故?この試合を選ばれたのですか?

萱田 「負けられない試合で勝つことができたため。

3006399.gif 「今シーズンを戦い終えて、チームまたは個人のプラスになる様な収穫はありましたか?

    あれば、具体的な内容もできれば教えて下さい。」

萱田 「個人として都市対抗に補強選手として行かせてもらいましたので、そこで得たことを

     今年のチームにいかしていきたい。」

3006399.gif 「これからOFFシーズンとなりますが、この間に取り組もうと考えている事はありますか?

    あれば、具体的な内容もできれば教えて下さい。」

萱田 「ケガをしない体づくり。」

3006399.gif 「ちょっと早いですけど、来期(今期)に向けての自分の中での目標などはありますか?

    あれば、具体的な内容もできれば教えて下さい。」

萱田 「東京ドームでヒットを打つ。」

3006399.gif 「来シーズン(今シーズン)のチーム、個人の『ここに注目して欲しい!!』をあげて下さい。」

萱田 「チーム・・・山口キャプテンの活躍

     個 人・・・ベテランとしての存在感」

3006399.gif 「では最後に、シーズンを終えて、また、来シーズン(今シーズン)に向けて応援して

    くださっているみなさんにメッセージをお願いします。」

萱田 「今年こそはWドーム出場します!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

高橋 直也 選手のインタビュー。 [インタビュー]

3006399.gif 「今シーズンを振り返って。

    高橋選手にとっては、どんな一年でしたか?」

高橋 「去年と同じく悔しい年となりました。」

3006399.gif 「先程の質問と重複する部分もあるかと思いますが、今シーズンを振り返ってみて、

    大会結果・チーム状態・自分のスキルも含めて、どの様なシーズンでしたか?」

高橋 「結果はドームに行けてないので、それが全てです

     チームは若くなって勢いも元気もあったと思います。

     個人的には分かりませんが、やっぱりドームに行けてないので力不足でした。」

3006399.gif 「今シーズン、印象的な試合は?

高橋 「三菱重工神戸戦

3006399.gif 「何故?この試合を選ばれたのですか?

高橋 「粘り強い試合運びでニチダイらしい試合ができたから

3006399.gif 「これからOFFシーズンとなりますが、この間に取り組もうと考えている事はありますか?

    あれば、具体的な内容もできれば教えて下さい。」

高橋 「下半身強化

     ⇒ 粘り強いバッティングをするため。」

3006399.gif 「ちょっと早いですけど、来期(今期)に向けての自分の中での目標などはありますか?

    あれば、具体的な内容もできれば教えて下さい。」

高橋 「得点圏打率をチーム一番になる!

3006399.gif 「来シーズン(今シーズン)のチーム、個人の『ここに注目して欲しい!!』をあげて下さい。」

高橋 「得点圏での打席!

3006399.gif 「では最後に、シーズンを終えて、また、来シーズン(今シーズン)に向けて応援して

    くださっているみなさんにメッセージをお願いします。」

高橋 「今年こそは絶対ドームに行くので、応援お願いします。」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

菱田 皓介 選手のインタビュー。 [インタビュー]

3006399.gif 「今シーズンを振り返って。

    菱田選手にとっては、どんな一年でしたか?」

菱田 「何もできないまま、あっという間に終わってしまったシーズンでした。」

3006399.gif 「先程の質問と重複する部分もあるかと思いますが、今シーズンを振り返ってみて、

    大会結果・チーム状態・自分のスキルも含めて、どの様なシーズンでしたか?」

菱田 「Wドーム出場、全国ベスト8以上という目標がありながらチームに貢献できず、

     悔しいシーズンでした。」

3006399.gif 「今シーズン、印象的な試合は?

菱田 「都市対抗予選の2試合

3006399.gif 「何故?この試合を選ばれたのですか?

菱田 「悔しいというか、一生忘れることのない試合だと思うから

3006399.gif 「今シーズンを戦い終えて、チームまたは個人のプラスになる様な収穫はありましたか?

    あれば、具体的な内容もできれば教えて下さい。」

菱田 「多くの悔しい思い、我慢をしたこと

     来季への起爆剤となるはずだから。」

3006399.gif 「これからOFFシーズンとなりますが、この間に取り組もうと考えている事はありますか?

    あれば、具体的な内容もできれば教えて下さい。」

菱田 「基本の見直し(打つ、投げる)。」

3006399.gif 「ちょっと早いですけど、来期(今期)に向けての自分の中での目標などはありますか?

    あれば、具体的な内容もできれば教えて下さい。」

菱田 「Wドーム出場、全国ベスト8以上

     それに貢献する。」

3006399.gif 「来シーズン(今シーズン)のチーム、個人の『ここに注目して欲しい!!』をあげて下さい。」

菱田 「勝つことに対する『気迫』。」

3006399.gif 「では最後に、シーズンを終えて、また、来シーズン(今シーズン)に向けて応援して

    くださっているみなさんにメッセージをお願いします。」

菱田 「来季は、過去最高の結果を出し盛り上げます

     また応援の程よろしくお願いします。」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - インタビュー ブログトップ