So-net無料ブログ作成

西山選手特集。(最終目) [番外編]

7月3日(木)6917616.gif

今日で、西山時人選手の特集は最終日となってしまいます。

もっと色々なマジックを見てみたいけど、時間がなかったので、続きはまたの機会に

披露して下さいね。おじぎミニー.gif

今日は、仲間がリクエストしたマジックです。

こちらも、凄ぉ~い4__ZDZkOTViZTU4NDljNjI4MGFmZjNkMjRmYmU4MDdhODQ=.gifですよ。

それでは、本日の”トランプマジック(Part2)”をご覧いただきます。おじぎミニー.gif




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

西山選手特集。(2日目) [番外編]

月2日(水)6917596.gif

今日も、昨日に引き続き、西山時人選手の特集ですよDIMG0607.gif

今日と明日は、お待ちかねのトランプを使ったマジックを3074261.gifさせていただきます。おじぎパンダ.gif

今日の動画では、西山選手はもちろんですが、北岡さんのグダグダっぷりにも要注目ですよ。3102578.gif

それでは、本日の”トランプマジック(Part1)”をご覧いただきます。おじぎミニー.gif



明日は、また違うトランプマジックを3074261.gifさせていただきます。おじぎミニー.gif


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

西山選手特集。 [番外編]

7月1日(火)6917596.gif

今日から3日間は、西山時人選手の特集ですよDIMG0607.gif

事の始まりは・・・GRAND SLAMを見ていた時に、何故かはてな(スティッチ).gif西山選手の特技:マジックに

仲間が興味津々datadecomail_attach_new20091022125620003.gif[るんるん]になってしまって、プロフィール写真の撮影時にカメラ スマイリー.gif唐突に

仲 『何かマジックやって。』

西山 『トランプマジックなんで、トランプが無いので無理です。』

そう言われて引き下がる仲間ではありませんイヒヒキティ.gif

仲 『じゃあ、今度トランプ持ってくるからやってな。』

こんな流れで本当に仲間がトランプを持ってきてしまい、他にもルービックキューブが

出来ると聞き、それもやってもらう事になりました。ピース.gif

で、本日は手始めに”ルービックキューブを6面揃”こちらをご覧いただきます。おじぎミニー.gif


明日は、いよいよマジックの第1弾ですよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ランチ座談会~菱田選手編~(Part.3) [番外編]

6月20日(木)6917616.gif

先程の組み合わせ決定!!の記事3022507.gifに、全チームの組み合わせトーナメント表を

追加させていただきました。 おじぎ.gif

今日は、ランチお弁当 アンパンマン.gif座談会の最終日です。

それでは、続きをご覧下さい。おじぎミニー.gif

 C:ニチダイ以外にどっかあったん?

 菱:ニチダイも自分で探して来たんです。

 C:そうなん。

 A:どう言う事?求人みたいに募集があるの?

 菱:いや、自分どうしても野球続けたかったんで。

   最初は、出身が岐阜なんで、東海の方で探してたんですけど、結構

   早い段階で、愛知から関東の方の大学に行って帰って来る選手で

   決まってしまって。

   で、東海ではなかなか無くて、他にどこやろって見た時に、

   ニチダイってあって。

   何ヶ所か候補があったけど、とりあえず最初にニチダイ受けてみようと思って。

 C:で、いきなり受かったん?

 菱:はい。

 A:受けるって何を?野球のテスト?

菱・C:そらそうです。

 菱:練習参加して、野球を見てもらって。

 A:何月頃に受けたん?

 菱:僕は、7月の半ばに初めて来て、8月に1回、松本コーチに見に

   来てもらって、8月の最初ですね。

 B:へぇ、結構早いねんなぁ。

 A:仕事は嫌じゃなかったん?

 菱:仕事は置いといて、野球がしたかった。

 A:偉いな。

   あんなん、この間の京セラドームに応援行くのに早出してんけど、

   あんな朝早く起きたら、もう後、何も出来ひんわ。

 C:逆に、こいつら凄いでしょ。

   自分でそれ体感してみたら、早出して、ようやってるわって。

 A:ようこんなんで練習するわって言うててん。

 B:もう、午前中で眠たい眠たい。

 A:変な時間にお腹空いてくるしな。

 B:(笑)

 A:じゃあ、今日おしゃべりして、ちょっと仲良くなったから、今度は

   試合見に行ったら時に手を振るから、振り返してな。

 菱:あ、はい。

 B・C:(笑)

 B:いいんやで、振らんで。じゃないと怒られるで。

   相手にしんでいいんやで。

   (ここから手を振ると、怒られる怒られない話に)

 A:かなり話が戻るんやけど、小学校の時からキャッチャー始めたって

   言うてたけど、怖くなかったん?

 菱:怖いと思った事はないです。

 A:硬式ボールに変わった時にも怖くなかったん?

 菱:なかったですね。怖くなっかですね。

 C:怖ないんや。

 B:えっ?小学校って軟式なん?

 A:そうやで。

 B:そんなん知らんもん。

 C:中学校は?

 菱:中学校の時に硬式になりました。

 A:打つ方はどうなん?

 菱:打つよりは、守る方が好きですね。

 A:ほんまに、キャッチャーが好きやねんな。

 菱:はい。

 A:目指してる選手とかっているの?

 菱:まぁ何人かいるんですけど、地元、中日の谷繁選手。

   あと、楽天の嶋選手が、地元一緒で先輩なんです。

 A:地元って事は、やっぱり中日ファンなん?

 菱:中日ファンです。

 A:あぁ~ちょっと仲良くなれへんかも(笑)

 C:押しが無くなってきたわ。(笑)

   そこは、こっちをリサーチして阪神って言わなアカンやん。

 菱:いや、阪神も好きですよ。

 全:(笑)

こんな感じで、約30分間の座談会となりました。

菱田選手、お昼の貴重な時間にご協力いただき、ありがとうございました。おじぎミニー.gif

推薦者の方も、満足していただけたでしょうかはてな(スティッチ).gif

3024266.gif 

      今日は写真を撮らせてくれてカメラ スマイリー.gif、ありがとうなぁ~[グッド(上向き矢印)]

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ランチ座談会~菱田選手編~(Part.2) [番外編]

6月19日(水)6917616.gif

では今日も、ランチお弁当 アンパンマン.gif座談会の続きを行ってみようDIMG0607.gif

 A:現場の人が、菱田くん真面目やって言ってはったで。

   いつもな、黙々と仕事してるって。

   仕事は慣れたん?

 菱:慣れましたね。はい。

 C:『菱田を応援したって』って言う人がいたから、こんな事になってしもてん。

 菱:(笑)

 A:職場の人は?職場の人は、どんな感じ?

 C:いや、録音されてるしな。(笑)

 菱:もう、本当、皆いい人なんでね。

 A:でも、いい部署(チーム)やんな。

   皆、応援してくれたはるもんな。

 C:うち、まだ協力的やもんね。(Cは菱田選手と同じ職場)

 A:ポスターとかも強制的やもんな。

 B:(笑)

 C:野球は応援するけど、仕事も頑張らなアカンねんで。

 菱:はい。そこは、逆に応援してくれたりするんで、仕事やる時はやっぱり、

  

   ちゃんとやらなアカンなって。

 A:土日とかってさ、食堂やってないし、何食べるん?

 C:うどん屋。

 A:目撃されてるねんで。

 菱:まぁ、よく行きます。

 A:体力付くん?うどんで?

 菱:食べるんでね。そんなにガッツリじゃない時は、うどん屋に行きますね。

   あそこの、かしわ天(鶏肉のから揚げ)が好きで。

 A:食べさしたげぇな。

 C:何を?

 A:お肉をやん。

 C:あっ、焼き肉?(言いながら、うなずく)

   また、皆で行く時にでも一緒に行ったらええやん。

 A:野球部の中では、誰と一番仲いいの?

 菱:同期は皆、仲がいいですね。

   陰地野は、まぁちょっと年下なんで、あれなんですけど・・・。

   高橋が同じ年なんで。

 C:あれっ?前から居いひんかった?

   年齢が同じなん?

 菱:そうです。専門学校出て入部なんで、年齢が同じで。

 B:そうやんな。前から居はるし、凄い疑問に思ってん。

 

   (ここから、高橋選手の元気いっぱい寒くても半袖話に)

  

 A:でも、良かったよな。一年目から都市対抗行けて。

 菱:そうですね。はい。

 C:凄いわ。

 

    

   (ここから、補強選手の話題に)

   

 A:キャッチャーって、他と違って代打で出るとかってイメージないよな。

   出たいよな。

 菱:出たいですね。

 C:キャッチャーは大変やて。

   これから、出場のチャンスって小熊選手の状態を考えたら、シーズンで

   数回しかないと思うし、そん時に結果を出せる様にしとかなアカンで。

 菱:はい。そうですね。

 A:今回、同期の三原くん、山口くんが予選で出場した試合で、それなりに

   結果を出してるやん。

   菱田くんも、その勢いに乗っかれ、乗っかれ!

 菱:はい。

3024266.gif

         

        また、ふらぁ~っとお願いに行ってこよう。18__MTNfX0d5UkNKVlVsSVNVa0pXc2JLRUl5TnpJNQ==.gif

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ランチ座談会~菱田選手編~(Part.1) [番外編]

6月18日(火)6917639.gif

今日は、タイトルにあります様に、先週行ったランチお弁当 アンパンマン.gif座談会の様子を掲載させて

いただきます。おじぎミニー.gif

録音した内容を記事3022507.gifに起こしてみたら、これが結構長いんです。

なので、数回に分けての掲載とさせていただきます。

では、本日分をご覧下さい。おじぎパンダ.gif

 A:先ず、菱田くんが何を食べているのかから撮影させて貰います。

 菱:(笑)

 B:カメラ持って来てたん?

 A:そうやで。携帯使って録音したら写真撮れへんって思って、

   

   持って来たんやん。

   じゃあ、食べてる感じでお願いします。

 菱:食べてる感じでですか・・・?

 C:食べといたらええねん。

 全:(笑)

*写真をクリックで、デッカくなるよdatadecomail_attach_new20091022125620003.gif 

☆菱田選手のチョイスMenu

MENU.JPG

☆菱田選手の食べっぷり

MENU2.jpg

 A:今日は、菱田くん押しで載せたいので、ちょっと色んな事を聞きます。

 菱:はい。

 A:野球歴は?

 菱:(めっちゃ考える)・・・16ですね。16年。

 B:小学校から?

 菱:小学校2年生からですね。

 A:ポジションは、最初っからキャ

 菱:(かぶせ気味で)キャッチャーですね。

 C:へぇ~。

 A:じゃあな、キャッチャー以外で好きなポジションとか、意外とここの

   守備得意やねんってポジションはありますか?

 菱:意外と・・・いや、あんまやった事ないんで。

 C:そら無いわな。ずっとキャッチャーやったらな。

 菱:ちょこっとファースト守ったりとかはあったんですけど、ほんと少し

   なんで。

 A:じゃあ、菱田くんのプレーの中で一番の売りは何ですか?

 菱:(めっちゃ考える)・・・技術どうこうとかより、キャッチャーとして何か

   存在感とか元気とか。

 A:野球以外での売りは?

 菱:売り?野球以外で売り・・・?

 A:けん玉が上手いんやろ?

 菱:(笑)

 A:ちゃんと下調べしてんで。

 全:(笑)

 菱:けん玉は意外性です。えぇぇぇ?(何やろ?的な雰囲気)

 B:ぶらり旅もやろ?

 菱:よく調べてますね。(笑)

 C:ぶらり旅???

 菱:はい。そう書いときました。(で、売りを悩み続ける)

 C:真剣に悩んでる所が真面目でしょ?

A・B:うん。

 菱:見ての通り、いっぱい食べる事ですかね。

 A:今な、チームに捕手って二人・・・?

 菱:二人ですね。はい。

 A:一応、森本マネージャーも入れて三人な。

 菱:はい。

 C:(笑)

 A:正捕手争いって意識する?

 菱:そうですね。

   実質、登録は三人ですけど、実際に選手だけでやってるのは小熊さんだけ

   なんで、それは何やるにしても小熊さんに勝たないとレギュラーに

   なれないし、そこはやっぱり意識します。

   自分、足遅いんすけど、小熊さんに負けたくないなと。

   バッティングにしても、小熊さんに勝ちたいなって。

   守備にしても、元気にしても全部。

 A:では、菱田選手から見て、小熊選手の“ここが自分より凄い”って所は?

 菱:全部凄いんで。

 全:(笑)

 菱:自分が持ってない物を持ってるんで。

   器用さだとか、足の速さ、信頼感。

   あと、皆に人気がありますね、小熊さんは。

 A:でも、負けたくないんやろ。

 菱:はい、そうです。負けたくないです。

 全:(笑)

 A:じゃあ、反対に自分の方が“ここは小熊さんに勝ってる”って所は?

 菱:元気です。

 A:これで質問は終わりです。

   じゃあ皆、聞きたい事あったら聞いて。

 C:まぁ、先に食べ。

 B:そやなぁ。(笑)

 A:ごめんなぁ。

 菱:あっ、はい。

 C:食べながら考え。

3024266.gif

         

               明日もお楽しみにね[るんるん]

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

視察研修旅行。(Part4) [番外編]

2月11日(月)6917596.gif

今日で、視察研修の写真カメラ スマイリー.gifは終了です。 

金曜日に聞いて回った18__MTNfX0d5UkNKVlVsSVNVa0pXc2JLRUl5TnpJNQ==.gifキャンプでの目標は、明日の記事3022507.gifで紹介させて

いただきます。おじぎミニー.gif

それでは、今日も写真カメラ スマイリー.gifの続きをご覧下さい。おじぎミニー.gif

お疲れだったんでしょうね。

寝顔3連発!!

西原選手

25.JPG

河村選手 

26.JPG

野瀬選手 

27.JPG

象さんライド。 

面白くなかったと言いながら、楽しそうですよ。

手前から森本選手、萱田選手

29.JPG

串木野選手 

30.JPG
31.JPG 32.JPG

世界遺産のアユタヤ遺跡にて。

左から森本選手、串木野選手、萱田選手。

33.JPG 34.JPG

現地の中学生?と一緒に記念撮影。 

左から森本選手、串木野選手、萱田選手。 

kako-hgfjHhjxTDdevkSX.jpg

 3024266.gif

             串木野選手、写真カメラ スマイリー.gifの提供ありがとうございました。3190165.gif

            


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

視察研修旅行。(Part3) [番外編]

2月8日(金)6917596.gif6917635.gif6917608.gif

今日の仕事終わりから、野球部はキャンプに向かわれました。3071604.gif 

予定では、本社を3014003.gifpm5:00に出発との事でしたので、今頃は

移動の最中でしょうかはてなカラー.gif

1週間、頑張って下さい。おじぎ.gif

それでは、今日も写真カメラ スマイリー.gifの続きをご覧下さい。おじぎミニー.gif

バンコク市内?観光にて。

左から松本コーチ、西原選手。

16.JPG

左から河村選手、松本コーチ、串木野選手、西原選手。 

17.JPG 18.JPG

船で移動ですか? 

伊藤選手。

19.JPG

暁の塔にて。 

手前から串木野選手、岩本選手。

20.JPG

バスで移動中。

左から田中マネージャー、松本コーチ。 

21.JPG 22.JPG

完全に飲んでますよね?。

松本コーチ。 

23.JPG

夜のバンコクにて。

左の坊主頭に眼鏡は、現地駐在員の長島さん。

で、右手前から森本選手、萱田選手、河村選手。 

24.JPG

 3024266.gif

            今日は、また数人の選手に

            キャンプでの目標を聞いてみました。e2814cad_240.gif


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

視察研修旅行。(Part2) [番外編]

2月7日(火)6917639.gif

昨日はお休みしてしまったので、木曜日だけど臨時って事にして

穴埋めさせてもらいます。おじぎミニー.gif

それでは、写真の続きをご覧下さい。おじぎパンダ.gif

昼食タイム?

左から河村選手、串木野選手。

8.JPG 10.JPG

えっ・・・いっぱいってことで。  

9.JPG

左から串木野選手、森本選手、萱田選手、伊藤選手。

何か、伊藤選手が添乗員さんみたい。

11.JPG 12.JPG

左から串木野選手、森本選手、萱田選手。 

13.JPG

みんなで集合写真。 

14.JPG 15.JPG

3024266.gif

            間違えずに、持って行けたかなはてな(スティッチ).gif


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

視察研修旅行。(Part1) [番外編]

2月5日(火)6917639.gif

何とか編集PC アンパンマン.gifが出来ましたので、今日から少しずつ写真カメラ スマイリー.gif3074261.gifしたいと思います。

それでは、ご覧下さい。おじぎ.gif

スワンナプーム国際空港にて?

野瀬選手です。

1.JPG
 

これは何処でしょうね?くつろぎ中ですか?

三島選手です。

2.JPG
 

ニチダイタイランドの視察にて。

左から、三島選手、吉川選手、川口選手、澤村選手。

3.JPG

左から、三島選手、吉川選手。 

4.JPG

左から、今江選手、三島選手、吉川選手。 

5.JPG

松本コーチ

6.JPG

田中マネージャー

7.JPG

3024266.gif

            キャンプ前なんで、インフルエンザに気を付けて下さい。おじぎミニー.gif


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ